2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/05/03(Mon) -


お久しぶりでーす。

最近ベースを始めることになりましたー、でも僕左利きなんで家にあるベースとかは弾けないんですな。

レフティベースが欲しくて今は各地を歩いてカタログとか見せてもらってます。

でもGWってどこの会社さんお休みらしいのでESPのカタログとかが届くのはGW明けになるとのそうです。

だから明日は大須あたりまで行ってレフティベース探してこようかなー。

あ、ベース始めるきっかけは入学先の学校の部活でベース希望中だったからですかね?

前にもやろうとしてたんですけどやっぱり僕左利きなんで右利き用のはやりにくいんですよね。

だから僕レフティベースにしようと決めたんですけどやっぱり少々値が張りますよね;;

5,6万は余裕でするんですよね~、貧乏イエローにはキツイです;;

まあ見るだけならタダって言うし、そこらの楽器販売店見に行けばあるかな~って思って。

グダグダ友達と歩いて回って見てますよ。

通販でもいいと思う方もいると思うんですけど僕の場合2つ問題があってちょっと難しいかも。

1つ目は最近けいおん!が流行ってますよね?そのせいかレフティベースの品揃えが澪ちゃんが使ってたジャズベースばっかり検索にひっかっかって検索しにくくなったんですよね。
でも谷口楽器店さんのところではそれ以外も扱ってるんですけどそれが2つ目なんですよね。

直に触って重さだとかネックの細さだとかをまだまだ解らないから触って自分の肌に合うものを使いたいんですよね。
だから通販だと触れないし買った後に「重い・・・。」なんても言いたくないですから笑

だから自分の足で店まで足を運んで確かめるしかないんですよねー。

大変ですねー、自分のベース選びってのも。でもそれも楽しんだもの勝ちですけどね笑

バイクもどのバイクにするかを選んでる時のほうが楽しいって言ってた人もいましたしね笑

明日は大須とか春日井まで行って楽器店回ってみようかなー。

澪ちゃんベースが嫌いなわけじゃないんだけどあれを持ってると回りからけいおん厨乙 とか言われかねない。

格差社会を見ましたねー、ひどい。

でも軽くてネックの細いやつがいいんで自分で探してみますよ。

それじゃ皆さんよい休日を。   ちなみに僕はGW課題はとっくに終わらせました!優等生ですから!
この記事のURL | 日常日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<見に行ってきたー | メイン | ういうい>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hyhw.blog114.fc2.com/tb.php/18-c5531137
| メイン |
